これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

怪我をして良かった事

今回の膝痛ではへこむ事が多かったけど考えてみれば良い事もあったわ。


今までほとんど大きな病気や怪我をした事なかったので病院のシステム自体がよくわからなかったの。
それが不安の一端でもあったので緊張が減った。


それから整形外科のとても有名な先生に偶然診察して頂けて嬉しかった。噂通りの親切な先生でした。これから何かあってもかかりつけ医として診て頂けると思うと安心。


そしてリハビリとはどういう物かと知れた事。今回の怪我がなければ知る事のなかった世界。感謝の時間。


世の中にたくさんいる足の悪い方の気持ちもわかった。特に松葉杖をついていると優しくしてもらえる事が多々あるの。


いろいろな事が学べたな。
いい経験として自分の心にしまっておこう!