これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

MRIも異常なし!

今日は先にリハビリをやってからの診察。

痛みも少しづつ薄れてきたの。だけど左足に体重を掛けると膝がズキンと痛む。それが怖くて上手く歩けないの。


松葉杖を使って膝に体重がかかるのを防いていたらなんと腿の筋肉が上手く使えないようになっちゃった。

膝をかばうと筋力が衰える、筋肉を鍛えようとすると膝が痛くなる。

どうバランスを取ればいいの?


リハビリの先生は少しづつ膝上の筋肉が働くようにと座って膝から下を持ち上げる運動を教えてくれたの。

次回までの宿題。

ここは自己流で歩かないで教えてもらった様にまどろっこしいけど歩こう。もっと腿の筋肉をガンガンと鍛えたくなるけどガマンガマン!


何とか職場復帰のメドが立ってきた。本当によかった。


整形外科の先生の診察ではMRIの結果も悪くなく痛みの峠も越した様だからこのまま自然に治すかヒアルロン酸注射をするかと聞かれたの。

早く痛みはなくしたいから勿論注射をお願いしました。


痛み止めの薬みたいにすぐ痛みが消える訳ではないけどちょっと楽になった(気がする)。


2週間後に様子を見せる為再診の予約。

その日は私の65歳の記念すべきバースデー!

どんな気持ちで迎えられるのかな…