これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

一年でも一番の快晴

今朝はとても爽やか。
たぶん一年の内でも数えるほどの快晴。しっかりと味わっておかないともったいない。
空気が軽いから心も軽くなる。
今年はどこも紅葉が綺麗だそう。山にいきたいなぁ~
蔵王地蔵尊のお祭りの時はいつも紅葉狩りを兼ねて山歩きしていたから、尚更この時期は山に行きたくなる!



つー吉さんは最近はワイナリーでのお仕事。
体を使う仕事だから大変だけど精神的にはいい。
家の中で余計な事考えなくていいからね。


わたしは少しずつコンビニでの仕事にも慣れて来てストレスも軽くなってきた。
月曜日には研修にも参加してきた。
この歳で若い人たちに混ざっての研修なんて自分の身におこるなんて考えてもいなかった事だからちょっと笑える。
一生懸命勉強しているわたしが面白い!


午前中散歩に行くか大谷翔平の試合を観るか迷うなぁ。