これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

かかし祭り無事終わりました

9月4日よりかかし祭りが開催されました。

今年もコロナの影響でかかしコンテストや出店はなく、かかしの展示だけになりました。
私達もシルバー人材センターから数点出展。
そして今日は撤去作業でした。
お天気がよく、カラッとして気持ちよかった。
来年からはまた賑やかなかかし祭りが開催されるといいな。


明後日から娘が帰って来るからその準備。
とりあえず娘の好きな韓国料理の下ごしらえ。
大根とミョウガの水キムチ、ズッキーニのコッチョリ、さきいかのキムチ。
それからテジカルビの漬け込み。
まるで韓国のオモニの様にせっせと作ったの。
さきいかのキムチは初めて作ったのだけどすごく美味しくて味見が止まらない。
水キムチもようやく納得がいく出来でうれしい!
最近は韓国料理が一番得意かな。
早くコロナが終息したらまた娘と韓国旅行にいきたいなぁ。