これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

そんな日もある

きのうは朝から眠くて体が重くて何にもする気がなかった。
膝が痛くて上手く眠れなかったから?
寝る前にコーヒーを飲んでしまったから?
今までは平気だったのにな。


つー吉さんは早朝から頑張って休みなしで働きに行ってくれているから、いささかの罪悪感も感じてしまう。
ちょっと洗濯をしてみる。
ちょっと掃除機をかけてみる。
一応家事の終了。


夕方から仕事だからそれで充分だよ。
自分に言ってあげる。


テレビの前で韓国ドラマを観てみようと思うのだけどウトウトしちゃう。


わたしってそもそもグータラなんじゃない?
こんなひまつぶしの生活で終わるんじゃない?
あ~ぁなんかもう楽しみもないわ。


とりあえず愚痴ってみる。
いつも元気で前向きでいられる訳じゃない。
原因なんてないけれどちょっと不貞腐れてみる。


そうよ、こんな日もあるのよ。
また体にエネルギーがいっぱいになる日がくるまで省エネでじっと暮らしていよう。
そんなわたしを認めてあげよう!