これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

あっという間に秋真っ只中

今年は日常生活の中で秋を味わっている。
何気ない毎日で特に元気が出る訳でもウキウキする事がある訳でもないけれど穏やかな日々の積み重ねでそれも良し!



ちょっとした仕事と病院通いと理事になっている所の会議でだいたい一週間が終わる。
ほんのアルバイト程度の仕事でも何故だかすごく疲れるの。
すごく仕事ができるなんて事もないのに力入れすぎなのかなぁ。
でも真剣に取り組んだ方がその時間が有意義なものになるんだろうな。
娘みたいな若い先輩が丁寧に教えてくれるからそれに応えたいという気持ちが一番かな。
一緒に働いて楽しいと思ってもらえたらうれしい。
その為に働いているのが大きい。
そこに自分の存在価値を見いだせる。


まずは頑張ろうね私!!