これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

守られていた一年

夏の暑さにやられているうちに引っ越しから一年がたった。
いろいろな事が無事に流れて行った。ずっと大きな何かに守られているように感じていた。全てがとても順調でうまく前へ進んでいたから。
本当にありがたくて、感謝に溢れている日々を送れていた。


ひとつひとつの喜びを書きとめておかないと忘れてしまいそうでもったいないからとにかく書き留めておこう!!


今日は幸せの山盛り。
ここパパさんがわざわざつー吉さんの為にロードレーサーを届けてくれた。
しかもここちゃんが中学生の時に使っていたお下がり。
傷の一つ一つが愛おしい♡
明日からどんどん乗ってね!


ここパパの紹介で寒河江のお日さま農園に行った。
今度ゆっくりと紹介したい!

ご主人の趣味で育てている三尺へちま。
たのしい~
育てている野菜はどれも珍しくて、元気で美味しそう!


大好きなあらきそばでお昼ごはん。
相変わらずそばの香りがごちそう。
コロナの影響で中に入れる人が制限されていて行列ができていたけどさほど待たないで食べる事ができました。


その他にパートの仕事も何とか1年を過ごせて段々と慣れて来ました。
そんな中でお客様のえみこさんと知り合えて、様々な偶然が絡まっていて驚いたり笑ったり楽しい時間を頂きました。


つー吉さんもわたしもお腹周りが太った位ですごく元気に働いて、疲れて、笑ってと本当に幸せな毎日を送れて感謝感謝。もうちょっとつー吉さんを大切にしてあげようっと!!!