これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

のんびり生活ふたたび!

つー吉さんがワイナリーの収穫の仕事が入った為また朝から一人の自由生活が始まりました。ヤッター!!
つー吉さんには仕事を頑張ってもらおう。最近午前中は時間をもてあまし気味だったから体を使う仕事は最高。
朝7時ちょっと前に起きて朝ごはんとお弁当を準備。合間にお洗濯も終了。
8時半には出発をお見送り。それからは全部自由時間なのだ。


つー吉さんも疲れたとか足が痛いとかは言うけれど、やはり体を動かす仕事は楽しく行ってしまえばニコニコして帰ってくる。
しかも収穫のお仕事ではワイン作りに関するいろいろな知識も教えてもれえて視野も広がる。ものすごく丁寧なワイン作りに感心。これだけ気を使って愛情を注いで作られるのだから美味しい訳だわ。
おまけに収穫のお仕事の終わりにはワインを1ボトル一人ずつプレゼントされるの。社長さんの心意気がすごい。
まだまだ新しい世界を知れる事は本当に楽しい(つー吉さん経由だけれどね)


つー吉さんのワイナリーでの仕事はもう少し続くのかな。まずは雪が降る前まではいろいろありそうだから私ののんびり生活もしばらくは続く。


小さい目標を作ろう!10月~11月
●1月1kgのダイエット(夕食を少なく。腹8分目。)
●押し入れの片づけ
●今までの書類の整理
●台所の整理
このアパートで暮らして一年がたち何が必要かが判ってきたからこれからはそぎ落として行こう。こまごまあるものね。


頭の中ではいつも考えている事でも字にするとちゃんとした生活の柱となる。頭の中で考えるとくるくると巡ったりあちこちいったりでなんか浮ついちゃう。
のんびり生活は自分でよしと思える事を重ねて行こう!!