これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

蔵王は冠雪、いよいよ冬が来る

あっという間に11月も後半。11月は一番何もない日が多いと思っていたのに気がつけばもう半分は終わってしまっていた。何という事。


それでもやっとキノコ狩りに行く事ができた!
今まではなかなか行くチャンスが無かった、というよりは行く気になれなかったけど、何にでも挑戦するという事に決めたのでお誘いに乗りました。
北上して村山市へ。
定番のムキタケはすぐに見つけられて一安心。それからはナメコ探し。ナメコを探していたらクリタケを発見。そこまでは順調だったけどクリタケが思いのほか出ていたのでついつい夢中になったきーちゃんははぐれてしまった!!
最初は声が聞こえていたから安心していたけど段々返事が聞こえなくなった。ケータイはつながったから何とかなったけど2時間位は捜したかなぁ。
遭難するはずがないって思ってはいたけれど一人で来ていたら危なかったかも。
こんなに身近な所で“遭難”の2文字がちらついた事にびっくり。
雨がやんでいたから良かったわ。


大好きな大滝。今年は台風の影響で水量が多かった。
紅葉も丁度良いタイミングでした。