これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

今年も冬がやってきた

気がつけば12月。そして蔵王温泉スキー場のスキー場開きも終わり、今週末にはスキー連盟の指導員研修会。下旬にはスキー教室のレッスンが始まります。
今まではスキーができるかどうかの積雪情報に日々心配していたけれど、そんな気がもめる事も無くなって本当に気楽。申し訳ない位に気楽。
つー吉さんはシーズンパスポートも買って準備万端。山が白くなっているのを見ているだけでテンションアップ。
元気に通える事を願っていますよ。


パートのお仕事もボーナス商戦、クリスマス商戦、年末商戦と段々とヒートアップ。大晦日はもちろんお仕事。一年で一番忙しいと脅されています。
それでも時間になれば終われる幸せ。


今までも年末年始はお仕事で忙しかったから何という事もないのだけれど何十年ぶりかでゆっくりと紅白歌合戦を見る事ができるのは楽しみ。
誰が出ようが、何を歌おうが構わない。のんびりしていますって体感するのが楽しみ。
ちょっとだけお節料理を作って、お雑煮の準備をして、年越しそばをすすりながらTVを見る事ができるなんて贅沢だなぁ。


そんなこんなで今年も終わっていく!!


ものすごく変化の年だったけれど穏やかな気持ちで今を過ごしていられる事に感謝です。