これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

さようなら、我が同志!

秋晴れのきのう一緒にパイオニアとして入村したGさんは天国に先だって行きました。


何もない所からの開拓。たくさんの苦労とたくさんの喜びを共有しました。いつも遅くまで語り合いましたね。そして興がのるとギターをとりだし歌を歌いましたね。フォークソングが全盛の青春時代を共に過ごしたので知っている曲は同じでした。Gさんの声はさとう宗幸ばりのソフトで甘い声でした。
お互いになんとか生活を安定させたいと無理を重ねました。やっとこれからは少し余裕がでてくるねってほっとしていた矢先なのに。


私達が先に引退してしまったけど、先に天国に行ってしまったらもう一緒に歌う事ができないじゃないですか。寂し過ぎます。これからなのに...


最愛の奥様の事が心配でしょう。仕事の事が心配でしょう。
でも、きっときっとうまく行きますよ。
どうかゆっくり休んでください。お疲れ様でした。