これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

なんだかパートが日常になってきた!

今日は随分と涼しくなってきたのでお散歩がてら図書館へ。
いつもの畑の道路を行くとリンゴを売っていました。うれしくて早速買いました。北斗という種類は初めてなので楽しみです。

レジ係のお仕事はまだまだ慣れなくて何かしら失敗しています。まわりの人はみんな失敗しながら覚えて行くから大丈夫と励ましてくれます。確かにまだまだわからない事が多くあるので間違ってもしょうがないとは思うのですが、なんだか情けないなぁってがっかりします。覚えるのも遅くなっているしね。年のせいと思われるのが嫌で余計な力が入っているのかな。
見栄はなくすっていうのは自分の中で決めている事なのにね。


そんなへこんだ思いがあるのに昨日、今日とお休みだとちょっと物足りない気持ちが出てくるのに我ながらびっくり!
私、この仕事もっと極めたいのね。というか、ちゃんと出来るようになりたいのね。


明日は頑張ろう!まずはミスなしを目指そう!


頑張れ、わたし!!