これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

道路で歩行練習

(練習1日目)
ずいぶん関節の痛みがなくなった。
その代わりものすごく筋力が落ちたの。
びっくりする位自分の脚が重たい!
家の中は狭いので体重移動の方法とかは練習できるけど実践までは至らない。
そこで外で練習する事にしたの。


今朝は快晴。ポカポカして練習日和。
まずは1番近いコンビニを目標に。
一応ストックも持って焦らずゆっくり足の運び方の確認。


自分に焦らないように言い聞かせて。
歩道の雪のない所を選んで一歩づつ。


10分で到着。
1日目だからこれでオーケーにしておこう!


今日から毎日練習するぞ!
来週の火曜日がリハビリの予定だから先生に褒めて貰うんだ!