これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

気がつけば1月もなかば

年末年始のパートの仕事のあわただしさを乗り越えたら何だか力が抜けてぼーっと時間を過ごしてしまった。
今までとはまったく違う年末年始だったからかしら。
気がつけば1月も下旬にさしかかり、あっという間に2月になりそう。
早いわ~
1月の下旬はつー吉さんのスキーレッスンの予定がずっと入っているからまたマイペースで過ごせそうです。

(今シーズンは雪が降らずまだこの景色はみられません。)


自分の楽しみは向こうからはやって来ないのね。
最近つくづく感じ始めました。
どうも最近気持ちが上がらないし身体が重いし。
自分でお楽しみは作ってあげないとね。


そんな事に気付いたから今日はまず美容院へ行って来ました。
ちょっとでもキレイになれば気持ちも上がるってもの。
来週は近くの公民館でのバランスボールの教室に行ってみます。
腹筋や背筋を整えバランス感覚を養ってくれるそうです。
最近はスポーツから離れていたのでとても楽しみ!
ここから次のステップに行く手がかりを捜せればいいな。


*今年やりたい事
   体を動かす!