これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

ひまつぶしで大切な事⑧心にもおやつを準備

ひまつぶしで大切な事⑧
“心にもおやつを準備”


自分にとっての一番のお楽しみは何でしょう?
私は美味しいものを食べる事です。
昔から一番簡単に幸せになれる方法だと思っています。
人に頼ることなく自分で出来ることだしね。


だから自分の心の為にも自分の好きなおやつを準備してあげたらプチ幸せになれるはず。
例えば一人で映画を見る事。明日はこの映画をみようって決めておくだけでも朝起きるのが楽しみになる。
YOUTUBEでエクササイズ。もっと動ける自分を目指す。
図書館に話題の新刊を予約する。


なくても大丈夫だけどあったらうれしいおやつの数々を自分の為に考えておく。
シニア生活は基本お金は使わないお楽しみを捜しておこう!

スノートレッキングも最高のお楽しみ!今シーズンは行きたいな~!!
(これはつー吉さんにお願いしないといけないなぁ)