これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

お祭りのお手伝い

月岡神社のお祭りのお手伝いのお仕事です。
それぞれの衣装を身につける方達にお食事を出すお手伝いでした。
甲冑が勢ぞろいしている所を目の当たりにできてびっくり。

(仕事の合間に急いで写真を撮ったのでブレています)
また、ご自分の甲冑を持参で甲冑隊に参加される若者もいらっしゃって知らない世界を少し知る事ができました。皆さん本当に格好いいです。地元の高校の若者も参加。とてもりりしい姿を見ました。とても暑い中でしたので熱中症が心配されましたが具合悪くなった方がいなくて良かったです!エイエイオーの掛け声、ホラ貝を吹く音、最高でした!!


鼓笛隊の皆さんも暑い中日頃の練習の成果をおおいに発揮、お祭りを盛り上げていました。


知らない世界はとてもとても大きくてちょっと不安でも飛び込んでみると感動や感激を与えてくれます。ましてお仕事となれば役にたてるのか、ちゃんとできるのかと不安ですがまじめにやる気持があれば相手の方にも通じてくれるものと思います。
今までやってきた事が自分を支えてくれる自信になってくれてるのだなぁって実感しました。これからも怖がらず小さな勇気を持って新しい事に挑戦しよう。
楽しかった一日に感謝!!