これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

何故大谷翔平君を応援するのか

わたしは特別野球が好きな訳ではない。
野球の試合をテレビで最初から最後まで見た事は人生で2回だけである。
応援するチームがある訳でもない。
それなのに毎日大谷君を観るのはひとえに夫婦の良い関係を維持する為である。


うちのつー吉さんは恐ろしい程のザッピングマン。
たえずチャンネルのリモコンを持ちちょっとした場面の切り替えで他のチャンネルに移動。他に観たいものがある訳でもないのにぐるぐるとチャンネルを変える。
少しは落ち着いて観る事ができないのか?!
そんなに寸暇を惜しんで何を求めているのか?!
一緒にテレビを見ているとホントにストレスがたまる。


そして常にテレビに話しかけている。
だいたいが怒っている。
自分の心の中でだけ言っていればいいんじゃないの?
だってテレビに言ったって届かないからねぇ。
一緒に見ているとネガティブな言葉が移って来るのがイヤ。


そんな中で大谷君は素晴らしい事しかない。
楽しい言葉しか出てこない。
一番共通の話題になってくれる!
何故なら大谷君はほぼ毎日良いデーターを提供してくれる。
文句のつけようがない。
今はピッチャーでもバッターでも出ているからほとんど毎日試合があるのがありがたい。


大谷君はシニア夫婦の良好な関係にも一役かってくれているのである!!