これひまのブログ

40年続けた仕事を引退。これからの人生、大いなるひまつぶし!

気がつけば春になっていた!

最近の日射しの強さと風の暖かさに心が軽くなっていました。
そう!すでに春がこの町にもやって来ていたのです。
最近の突風のなかでも風の温度が違っていました。


うれしいなぁ。春がきたんだなぁ。
無事に冬を乗り越えられたんだなぁ。
最近は新型コロナウィルスの話ばかりだけれど、山形県はまだ感染者がいない!
奇跡的だ!
仕事ではマスク着用が義務付けられて、しょっちゅうアルコールで消毒しているけれどこのまま乗り越えられそうな気がしている。
がんばろう山形!


今年の冬はまったく雪がなくて生活は楽だったから辛く感じる日はなかったけど、やっぱり違う。体も心も何だかソワソワするみたい。


今日はつー吉さんのお誘いで近所の公園にお散歩。
春の空気を吸いに。
神名神社の紅梅が8分咲き。


家族連れがたくさん遊びに来ていました。
そりゃあこんな青空ならば外で遊びたいよね。
子供たちの遊び回る声に元気をもらう。
つー吉さんはお散歩中のワンちゃんに挨拶するのが楽しみのひとつ。
ワンちゃん連れのお父さん、お母さんも優しく接してくれてありがとうございます。


私も冬こもりをやめて活動を始めるモードに切り替えよう!!